よくある質問

CASHについて

Q

利用に審査などはありますか?

A

審査はございません。すぐにご利用頂けます。

Q

サービスの利用にあたり費用は発生しますか?

A

アプリ内を操作される際には基本的には発生しませんが、下記はお客様負担となります。
・買取不成約また査定額0円だった際の返送料
・アイテムを発送いただく際の送料
---------------------------------------------
買取予想金額 が 3,000円未満:500円
買取予想金額 が 10,000円未満:300円
買取予想金額 が 10,000円以上:無料
---------------------------------------------
・キャッシュ引き出し手数料¥250

Q

査定内容と異なるブランドやコンディションのアイテムを送った場合どうなりますか?

A

査定内容と大幅に異なるアイテムをご送付された場合、ご返金をお願いすることがあります。また、ユーザー評価が下がり、機能制限や今後の査定金額に影響してくる場合がございます。

査定について

Q

査定はどのように行われていますか?

A

査定に関しましては、アイテムの市場価格なども考慮しながら、CASH独自の基準により査定をさせて頂いています。

Q

査定金額が前回と違うのですが

A

アイテムの市場価値はリアルタイムで変動するため、前回と同じ査定金額にならない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q

間違った内容で査定し、キャッシュにしてしまいました。取り消しはできますか?

A

[送る > 取り消ししたいアイテム] をタップした画面で、キャッシュを取り消すことができます。詳しくは以下をご確認ください。
キャッシュの取り消しについて

Q

ブランドやカテゴリがないアイテムは査定できないのでしょうか?

A

現在ブランド一覧に掲載されていないアイテムは査定をすることができません。お客様のご要望に合わせて随時追加させて頂いておりますので、期間を置いてからあらためてお試し頂けますと幸いです。

Q

発音が同じ表記が違うブランドや、姉妹・派生ブランドは査定できますか?

A

大変恐れ入りますが、現在ブランド一覧にないブランドに関しては査定を承ることができません。大元のブランドがある場合でも、姉妹・派生ブランドでのブランド名がない場合は査定を承ることができません。随時ブランド一覧についてはアップデートを進めてまいりますので、今しばらくお待ちください。

Q

お店でもらえるショップ袋やノベルティ、雑誌の付録は査定してもらえますか?

A

ショップ袋やノベルティ、雑誌の付録は市場価値が低いため、査定をすることができません。お送りされた場合、ユーザー評価が下がり、機能制限や今後の査定金額に影響してくる場合がございます。

Q

壊れているスマートフォンや時計も査定できますか?

A

電池切れの時計に関しては[不動]をお選びください。電源が入らない、起動しないなど、正常に動作しないアイテムは査定することができません。お送りされた場合、ユーザー評価が下がり、機能制限や今後の査定金額に影響してくる場合がございます。

集荷について

Q

アイテムの集荷日時を変更・キャンセルしたいのですが

A

集荷日の前日20:50までは、 [送る > 集荷依頼の変更・キャンセル] をタップした画面にて、集荷日時の変更及びキャンセルができます。
集荷日の前日20:50を過ぎた場合は、アプリ上やお問い合わせにてご対応は承っておりません。そのため、ご自身でヤマトサービスセンター宅急便 引取サービスの集荷予約であること・住所・氏名・集荷予定日をお伝え頂き、再度日時指定をお願いいたします。
集荷を電話でキャンセルされた場合は、アプリ上でのステータス変更が必要なため、アプリ内問い合わせよりご連絡ください。

Q

指定の日時に集荷が来ませんでした。どうしたらよいでしょうか?

A

この度はご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。一部、集荷指定時間より遅れてお伺いしてしまうケースが発生しております。お待ちいただいても、来なかった場合、ヤマトサービスセンター宅急便 引取サービスの集荷予約であること・住所・氏名・集荷予定日をお伝え頂き、再度日時指定をお願いいたします。

Q

集荷日時に不在だったため、対応できませんでした。再度依頼はできますか?

A

ヤマトサービスセンター宅急便 引取サービスの集荷予約であること・住所・氏名・集荷予定日をお伝え頂き、再度日時指定をお願いいたします。

Q

ヤマトサービスセンターに問い合わせた所、集荷の予約をされてないと言われました。どうすればいいですか?

A

ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。伝票番号が発行されている場合、当日朝に集荷の情報は担当のセンターのドライバーに送信されています。一部、情報のずれがあり、そういった返答を受けることがあるようですが、集荷の予約は完了しておりますので、ご安心ください。

Q

アイテムを送る際、住所の記載や伝票の用意は必要ですか?

A

集荷の際、ヤマトの担当ドライバーが伝票をお持ちしますので、住所の記入や伝票のご用意は必要ございません。

Q

アイテムをコンビニや営業所に持ち込んで発送することは可能ですか?

A

現在、コンビニ発送や営業所持ち込みは承っておりません。アプリからの集荷依頼をお願いいたします。

Q

アイテムを送ったのに、取引が完了になりません

A

送付されたアイテムを順次確認させて頂いております。その為、確認にお時間が掛かる場合がございますので、今しばらくお待ちください。

Q

アイテム発送の期限を過ぎるとどうなりますか?

A

ユーザー評価が下がり、機能制限や今後の査定金額に影響してくる場合がございます。必ず期日までにアイテムの集荷依頼をお願いいたします。

振込について

Q

キャッシュの振込申請をしたあと、画面が振込中のままなのですが

A

平日14:00以降と、休祝日の場合は翌営業日のお振込となります。
また、ご利用の金融機関によって時間が掛かることがございますが、お待ち頂いてもお振込が完了にならない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、[設定 > その他 > お問い合わせ] より、お問い合わせください。

評価・機能制限について

Q

「一時的に機能を制限しております」と表示されるのですが

A

下記のどれかに当てはまる可能性がある場合、一時的に利用を制限させて頂くことがございます。

  • 複数アカウントをご利用されている
  • 正しい身分証をご提示頂けなかった
  • 申請されたアイテムの「実物」を撮影されていない(画面の撮影等)
  • アイテムの状態を判別できない写真を撮影された
  • 申請されたブランドやカテゴリ、コンディションに相違が見られた
  • 受付対象外のアイテムを申請された(ノベルティ・ショップ袋・付録等は受け付けておりません)
  • セットのアイテムを単品で申請された
  • 偽物のアイテムを送付された
Q

自分の評価が下がった理由を教えてください

A

下記のどれかに当てはまる場合、評価が下がる/利用停止をさせて頂く可能性がございます。

  • 正しい身分証をご提示頂けなかった
  • 申請されたアイテムの「実物」を撮影されていない(画面の撮影等)
  • アイテムの状態を判別できない写真を撮影された
  • 申請されたブランドやカテゴリ、コンディションに相違が見られた
  • 受付対象外のアイテムを申請された(ノベルティ・ショップ袋・付録等は受け付けておりません)
  • セットのアイテムを単品で申請された
  • 期限を守らなかった
  • 偽物のアイテムを送付された
  • 該当のアイテムを送られなかった

その他

Q

アプリ(iOS)のアップデートができないのですが

A

アプリのアップデートが上手くできない場合は、こちらの手順をお試しください。

Q

退会方法を教えてください

A

[設定 > その他 > 退会] をタップした画面より手続きをお願いします。未発送のアイテムがある場合は退会できませんので、アイテムを発送をしていただくか、もしくはキャッシュの取り消しをお願いいたします。

※一度退会されますと、同じ電話番号では一定期間アカウント作成ができません。ご注意ください。

ご利用ガイド トップへ戻る